プロフィール
もりてる
もりてる
保険に関するコンサルティングを主な生業としているFP(ファイナンシャルプランナー)です。
仕事の幅をより広げるため、新しい勉強を始めてますが道のりは遠いです(汗)
家に帰ればやんちゃな息子2人と格闘する毎日です。
週末の楽しみはサッカー。素晴らしい仲間と共に熊本県サッカーリーグに参戦しています。
☆昭和52年12月生まれ
☆経歴:清水小〜竜南中〜済々黌〜西南学院大〜東京にて保険会社勤務(3年)〜現在熊本にて保険代理店勤務
☆趣味:社会人サッカー(益城ワンステップ所属)、ロアッソ観戦、子供とプロレス、ゴルフ、スノボ
☆メッセージ
よい出会いは宝物です。このblogを見て、サッカー(練習試合大歓迎!)や仕事、その他なんでも興味を持たれた方は、気軽にコンタクトくださいo(^-^)o
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年09月15日

県リーグ前期最終戦

結果は5-1(前半1-1)で勝利

首位チームが引き分けたため、最終順位は2位となりました



試合を振り返ります

今期最多の18人の参加があり、メンバー選定にかなり悩みましたが、先発は金曜の練習参加メンバーを主体に構成

勝ち点では並んいでるものの得失点差で3位に位置する相手チームはポストタイプのCFと左サイドのアタッカー、中盤のテクニシャンを中心に攻勢をかけてくる好チーム

前半10分頃、PA前からのFKを壁越しに直接叩き込まれ失点

2試合続けてのFKからの失点。ファールしたのはいずれもワタクシ。プレーが軽い。猛省します。

早目に追い付くべく、高い位置からプレッシャーをかけたことが功を奏しすぐに同点ゴールがうまれました。

相手GKからパスを受け取った相手SBが中央に出した横パスをショウがインターセプト。
GKが戻りきれていない無人のゴールに流し込みました

にわか雨の後の日照りというしんどい天候の影響もあり、両チームとも足が重く、前半はこのまま終了。

ハーフタイムに選手交代。

キョウヘイとチクと投入し攻撃的布陣にシフトチェンジ。

すると投入した2人がすぐに点に絡む活躍。

右サイドCK。チクがニアに低く早いボールを送ると、これが相手のオウンゴールを誘い、逆転。

さらには左サイドを突破したしんしんの折り返しをPA外側で受けたキョウヘイがゴールポストを巻いてサイドネットに突き刺すビューティフルゴール。

左サイドを中心に猛攻を受けるも、GKはっさんが奇跡的なスーパーセーブを連発し、無失点に抑える。

その後、チクがDF1対1をを制して4点目。

キョウヘイの突破からのループパスにうしっちょが頭で合わせて5点目。

後半は、ラッキーな形で先行できたため、その後は相手が前がかりになったところをカウンターで効果的に攻めることができました。


結果的には大差になりましたが、チームの力的にはほぼ同じくらいだったと思います。うちにはいないスキルフルなタイプのプレイヤーがいて、攻撃のパターンも確立されていて、うちも見習わないといけない部分がたくさんある好チームだったと思います。

相手チームはベンチに1,2人しかおらず、体力的にうちよりしんどかったのが、今回の結果につながったかと。

「勝って兜の緒を締める」ではないですが、後期リーグ開幕まで、練習でいろいろ試し、議論し、チームみんなでしっかり積み上げていきたいものです。


同じカテゴリー(益城ワンステップ)の記事画像
1部入れ替え戦なう
入替戦に向けて
益城町新春サッカー大会
サッカー練習
県リーグ打ち上げ
初蹴り終了
同じカテゴリー(益城ワンステップ)の記事
 中止 (2011-06-05 13:30)
 無念 (2011-05-08 16:45)
 何がなんでも・・・ (2011-05-08 07:18)
 トレマッチ終了 (2011-05-05 16:44)
 力試し (2011-05-05 07:37)
 社会人選手権1回戦結果(ホンダG会場) (2011-05-01 16:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。