プロフィール
もりてる
もりてる
保険に関するコンサルティングを主な生業としているFP(ファイナンシャルプランナー)です。
仕事の幅をより広げるため、新しい勉強を始めてますが道のりは遠いです(汗)
家に帰ればやんちゃな息子2人と格闘する毎日です。
週末の楽しみはサッカー。素晴らしい仲間と共に熊本県サッカーリーグに参戦しています。
☆昭和52年12月生まれ
☆経歴:清水小〜竜南中〜済々黌〜西南学院大〜東京にて保険会社勤務(3年)〜現在熊本にて保険代理店勤務
☆趣味:社会人サッカー(益城ワンステップ所属)、ロアッソ観戦、子供とプロレス、ゴルフ、スノボ
☆メッセージ
よい出会いは宝物です。このblogを見て、サッカー(練習試合大歓迎!)や仕事、その他なんでも興味を持たれた方は、気軽にコンタクトくださいo(^-^)o
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年06月04日

疲労困憊

キッズサッカーから帰ってきました


シュンタロのチームの結果は


1試合目
0-1


2試合目
3-0


1試合目は引率者としての役目は果たしながら

あくまで客観的にゲームを観ました


日頃幼稚園でやっているサッカーの成果がどれくらいあるのか、純粋に確認したかったので


前回の大会と比べてチーム全体がプレーに参加するようにはなってましたが

ただ目の前のボールに群がりボールを小突くだけ(>_<)


ボールを動かして相手をかわそうというような動きはなく

当然、得点のにおいも皆無


結局、相手のモール状態の攻撃でとられた1点の前に敗戦


2試合目前にちょっとだけ声かけ


楽しむためには?→勝つ


勝つためには?→点を取る


点を取るためには?→みんなが一生懸命ボールを追う


一定理解してくれたようで、1試合目とは見違えるようにみんなボールに集中するようになりました


結果3-0


同じ幼稚園から出場したチームが軒並み敗れる中、勝つ喜びを味わえたことは非常に大きな経験だったのではないでしょうか


ただ、対人プレーにおいてはサッカー専門のクラブとの差はなんともしがたいものがあるというのが今日の感想


まあこの時期は、サッカー以外の器械体操や水泳、球技を経験した方がいいみたいなんで

あまり心配しないで長い目で見ていきたいと思います


試合後ひろばでこどもたちとボール蹴ったりして相当疲れました


昨日のサッカーの練習の疲れもあって、心身ともに疲労困憊


明日は自分の練習試合


筋肉系のトラブルを起こさないように気をつけながらやらねば

同じカテゴリー(日々の徒然)の記事画像
子守り兼観戦
天然温泉一休
運動公園なう
バレンタインプレゼント
極寒の中
ついに・・・
同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
 健常であることのありがたみ (2011-06-22 09:54)
 facebook (2011-06-15 09:24)
 キッズサッカー引率 (2011-06-03 11:55)
 思いがけず・・・ (2011-06-02 07:02)
 久しぶりに街中RUN (2011-06-01 23:10)
 アカン (2011-05-30 09:23)
Posted by もりてる at 16:40
コメント(0)日々の徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。